1億円のポートフォリオ

インデックス投資で安定成長する資産運用を目指します

JT以外にもある!おすすめ高配当株

投資の魅力はなんといっても「お金がお金を生む」ことを実感できることでしょう。

投資先の株価が上がれば、なんの労力も無しにお金を手に入れることが出来ます。

うまく行けばまさに濡れ手に粟ですね。

 

高配当株だと毎年5%以上の配当が口座に振り込まれるので、不労所得の素晴らしさを感じることができます。

最近だとJT株が6%の配当利回りで話題になりました。

www.y-strategies.com

 

私も高配当に釣られてJT株を購入するか迷っています。

でもよく考えたら、私はJT以上の高配当株を既に持っていました。

 

銘柄名は「インヴィンシブル投資法人」です。

正確には株式ではなくてREITですが、株式と同じようにネット証券で購入することが出来ます。

 

現在の株価は56300円で配当利回りは5.6%です。JT株の6%には及びませんが中々の高配当株です。

インヴィンシブル投資法人の良いところは1株単位で購入できるので、56300円から投資できます。

 

私は2017年にインヴィンシブル投資法人を9株購入しています。

私が購入したときも分配金は6%くらいありましたが、インヴィンシブルはそこからさらに増配しています。

 

<インヴィンシブル投資法人の分配金推移>

f:id:accumulationstrategies:20190429173015p:plain

 

9株の平均購入額は約4万6千円だったので、購入時価格で配当利回りを計算すると約7%になります。

 

既に獲得した分配金は5万円を超えたので、購入した9株のうちの1株分の購入価格を上回りました。

 

たった5万円の株ですが、配当金で買えると少し感動しますね。なんだか無料で手に入れた気分になります。

配当金で手に入れた株は半永久的に配当金を出し続けます。

 

まさにキャッシュマシーンですね。お金がお金を生み続けるのです。

 

www.y-strategies.com