1億円のポートフォリオ

インデックス投資で安定成長する資産運用を目指します

祝!!保有株がバフェット銘柄になったwww

世界で最も有名な投資家、ウォーレン・バフェットが日本の5大商社(伊藤忠、三菱商事、三井物産、住友商事、丸紅)に投資したことが大きなニュースになりました。

 

www.nikkei.com

 

これまでバフェットは日本株にほとんど投資していませんでした。

それでも「もしバフェットが日本株に投資するならどこに投資するか?」と語られるほど大きな影響力を持った人物です。

media.rakuten-sec.net

 

そのバフェットがついに日本株に投資したというのはとても喜ばしいことです。

しかも投資した5大商社の内、三菱商事と三井物産は私もコロナショックに乗じて購入していたのです!!

f:id:accumulationstrategies:20200831185104p:plain

 

まさかバフェットと投資先が被るとは思いませんでしたね(笑)

私は配当利回りが高くて大きく下がってるからという単純な理由で購入したのですが、バフェットは超優秀なバークシャーのアナリスト集団と共に徹底的に調査して投資を決断したに違いありません。

 

とにかくバフェット銘柄になった安心感は半端ないです。

 

インカムゲイン狙いで株価の上昇には全然期待してなかったですが、バフェット銘柄になったからにはキャピタルゲインにも期待したいですね。

 

あーおどろいた。