1億円のポートフォリオ

インデックス投資で安定成長する資産運用を目指します

アマゾンギフト券の還元率は最大2.5%! クレカよりお得!!

最近アマゾンで大きな買い物をしたのですが、買った後でお得に買える方法を発見してしまいました。。

アマゾンギフト券を使う方法です。

 

 

このギフト券、アマゾンプライム会員なら最大2.5%のポイントがつきます。

現金でチャージしないといけないのが難点ですが、この還元率は見逃せません。

私が普段使ってるクレジットカードのポイント還元率が1%なので、ギフト券に変えるメリットは大きいです。

 

利用方法は上記リンク先に詳細がありますが、正直ちょっとめんどくさいです。

リンク先にある「チャージする」ボタンをクリックすると、金額を選択する画面が出てきます。

 

f:id:accumulationstrategies:20201004114832p:plain



チャージを選択するとアマゾンからメールが送られてくるので、コンビニの端末でバーコード発行して支払います。

 

f:id:accumulationstrategies:20201004114949p:plain

 

2.5%のポイントがつくのは9万円以上のチャージが必要なので、一気にチャージしないといけません。

有効期限は10年間あるので、年に1万円以上使う人はチャージした方がお得です。

あと、私のように大きな買い物をする前は現金チャージしてから買うのが良いと思います。

最近7万円のモニターを買ったので、チャージしてから買えば1750円節約できるはずでした。

www.y-strategies.com

 

 アマゾンで大きな買い物をする前は、現金チャージを検討してみて下さい。