1億円のポートフォリオ

インデックス投資で安定成長する資産運用を目指します

小室圭さんがバッシングされる理由を考えると哀しい

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚が再延期となりました。

婚約内定は2017年だったそうで、もう3年も延期を繰り返してることになります。

延期の一番の理由は小室さんが日本中からバッシングされているからでしょう。

 

小室さんが叩かれる主な理由は母親の借金問題です。

母親が元婚約者から400万円を受けとって、返済を迫られているのが問題とされています。

小室さん側は受け取ったのは贈与で、問題は解決していると主張しているのも批判を大きくしています。

 

このニュースを見るといつも悲しい気持ちになってしまいます。

小室さんがもう少し裕福な家に生まれていたら、そもそもこんな問題は起きていなかったと思うからです。

父親が健在で学費を払ってくれていれば、こんなに苦しむことはなかったでしょう。

 

 

考えてみれば、自分の子供が将来、誰と恋をするかなんて分かりません。

小室さんの母親もまさか自分の子が皇室のお嬢様と婚約するなんて思ってもなかったでしょう。

 

私の子供だって将来、分不相応な相手との結婚を望むかもしれません。

そんな未来に少しでもお金で苦労しないように、今日もジュニアNISA口座にお金を投じるのです。