「鬼滅の刃」がすごいですね!
映画の興行収入がついに歴代1位になりました。
1位が入れ替わるのは実に19年ぶりになります。
人口減少の日本で歴代記録が塗り替わるのはすごいことです。
鬼滅の刃で一番人気のキャラは我妻善逸です。
怖がりで大体いつも泣いてます。
鬼滅隊の剣士は「呼吸」に基づく様々な技を繰り出すことができますが、善逸は不器用で技も1つしか持っていません。
でもたった一つのその技は究極まで高められています。
たった一つの技「雷の呼吸 壱の型 霹靂一閃」は最終的に上弦の鬼さえ凌駕するようになります。
というか、ぶっちゃけ鬼を倒すのに技の数は関係なさそうに見えます。
壱の型はかわされるけど弐の型だったら当たるという描写はほとんどありません。
鬼は技に対して無頓着です。大体どの技でも当たってくれます。
結局、重要なのは技の種類じゃなくて強さなのです。その点で善逸の特性は優れています。
投資だって同じかもしれません。
素人がいろんな投資に手を出すほど危険なことはありません。
一番シンプルな壱の型を愚直に極めることが、最終的に勝利を収めると信じています。
株の呼吸において、一番シンプルな壱の型は指数連動の投資信託です。
この単純な壱の型を極めることが結局、富裕層への近道になります。
株の呼吸 壱の型 指数連動の投資信託
市場が大暴落した時も、もちろん壱の型で対抗します。本気のときは回数が増えます。
株の呼吸 壱の型 指数連動の投資信託 六連