1億円のポートフォリオ

インデックス投資で安定成長する資産運用を目指します

Netflixはすぐに解約できるのが良いところ

f:id:accumulationstrategies:20210411064245p:plain



Netflixが3月に値上げされたことをきっかけに、一度解約してみました。

www.y-strategies.com

 

解約して10日が過ぎましたが、今のところ「Netflixが観たい!」という禁断症状は出ていません。

むしろ、今まで「契約してるし何か観ないと損だなー」と気にすることが無くなって開放された気分です。

やっぱり、Netflixは暇な時間が無限にある学生や定年退職者に向いてるサービスですね。

日々働く労働者には、見放題サービスは元を取るのが難しいかもしれません。

Netflixはスタンダードが月額1500円なので、映画レンタルが1本300円とすると5本観ると元が取れる計算です。

月に5本も観たい映画ってあります?

映画を月5本観る人はかなりの映画好きですよね。

 

そんなNetflixですが、また近いうちに加入しても良いかなと思っています。

Netflixは加入も解約も簡単だからです。

解約してしばらくすると、観たい作品も増えてくるでしょう。G.W.などの長期休暇のときは暇もあるのでシリーズものを一気に観ようという気にもなります。

加入するのは観たい気分が高まった時だけで十分です。

Netflixは退会も数クリックで簡単にできます。

視聴履歴もそのまま残されるので、次に加入したときもその続きから観ることができます。

出入りが簡単なのは良いですね。解約、再開を気軽に出来るのは消費者にとって嬉しいサービスです。

 

逆に解約手続きが煩雑だったり、分かりにくかったりするとサービス自体に悪いイメージが残ってしまいます。解約時に理由をあれこれ聞くのもやめてほしいですね。

別れはさらっと気楽にやらせてもらいたいものです。そうすると、気楽にまた始めようという気になります。