1億円のポートフォリオ

インデックス投資で安定成長する資産運用を目指します

英会話学習に最適なユーチューブチャンネル

日本人は英会話が苦手ですよね。

英会話が出来ない一番の理由は生の英語に触れる機会が少ないからです。

オンライン英会話のフィリピン人の先生にフィリピン人はネイティブじゃないのに何で英語が話せるのか聞きました。

答えは、テレビも新聞も英語だらけでフィリピン語(タガログ語)に翻訳されないからです。まともな情報は英語でしか取れないので、自然と英語を使うようになるそうです。

日本だと何でも日本語に翻訳されて便利ですが、英会話を学ぶ環境としてはあまり良くありませんでした。

でも最近はネットで簡単に生の英語にアクセスできるようになっています。

ネットフリックスやディズニープラスでは海外ドラマを英語字幕で観ることができます。

 

お金を掛けなくても、ユーチューブ上には無料の英語動画が沢山あります。

でもyoutubeは玉石混交でクソ動画も大量にあるので、うまいこと選択しないとただひたすらクソ動画と広告を見続けることになります。

そんなユーチューブの中から英語学習に最適なチャンネルを見つけました。

アップルチャンネルです。

アップルは商品発表会でハイクオリティのプレゼン動画を作成することで有名です。

今月もWWDC2021でiOS15の発表がありました。そのプレゼン動画がすごいです。

www.youtube.com

 

アップルは時価総額世界一の大企業です。そのアップルの発表会は数千万人が視聴します。売上や商品イメージに直結するプレゼン動画は究極に作り込まれているはずです。大作映画並みの予算が使われているでしょう。

もちろん画質も音声も最高レベルです。途中でうざい広告も入りません。(まあ、動画そのものが広告ですが。)

WWDCでは説明する新機能ごとにプレゼンターが入れ替わりますが、どのプレゼンターのプレゼンも最高レベルです。流れるようにプレゼンが入れ替わって一分一秒も無駄な時間がありません。

 

もちろん、アップル製品に全く興味が無い人にはつまらない動画かもしれません。

でもiphoneユーザやちょっとでもmacに興味のある人にとっては最高の英語学習コンテンツだと思います。