1億円のポートフォリオ

インデックス投資で安定成長する資産運用を目指します

<DMM英会話>オンライン英会話を30000分やれば英語を話せるようになるか?

私はオンライン英会話(DMM英会話)を受講しています。

それがこの度、ついに30000分に到達しました。

f:id:accumulationstrategies:20210629182800p:plain

DMM英会話はレッスン回数に応じてランクが上がっていきます。

最上級のランクがレジェンドです。まあ、レッスンを続ければ誰でもランクが上がっていくのですごくないですが、なんとなくの到達感はありますね。

 

30000分はレッスン回数でいうと1200回です。毎日休まず続けても3年以上掛かります。

私が3年以上オンライン英会話を続けられたのは、レッスンがそれなりに楽しいからです。

 

 

DMM英会話は世界中から講師を選択してレッスンを受けることができます。

数としてはフィリピン人が多いですが、セルビア人を中心に東ヨーロッパの講師もたくさんいます。

 

フィリピン講師は同じアジア人なので外国人感があまり無いですが、セルビア人は白人なので完全に外国人です。

オリラジ中田さんがDMM英会話のレッスン動画を上げてます。彼女は人気講師で私も受講経験がありますが、普通に可愛いですよね。

www.youtube.com

 

正直、おっさんが女子大生と25分話して200円は価格破壊と言って良いでしょう。講師も仕事なので話を盛り上げようとしてくれるし、レッスンなので下手くそな英語でも気にする必要はありません。

ただ毎日楽しく話してるだけでも確実に英会話力は上達していきます。

私もオンライン英会話を始めてから、英語はそんなに頑張ってやらなくても良いんだと思えるようになりました。

毎日、英語を話していれば英会話が日常になってきます。上手く言葉に出来なかったことをレッスン後に確認すれば、次からは表現できるようになります。

それを毎日積み重ねると、自分の言いたいことは大体なんでも表現できるようになります。

 

オンライン英会話の良いところは、好きな時間、好きな先生を自由に選択出来る自由度の高さでしょう。価格も安くて入会金も無いので気楽に始めても合わなければすぐに辞めることもできます。

 もしまだオンライン英会話を始めて無くて興味があるならすぐに始めるべきです。もし楽しんで続けることが出来るならこれほどコスパの良い英会話学習法は無いでしょう。

 

DMM英会話は入会時に”お友達紹介コード”を入力すると、入会者と紹介者の両方にレッスンチケットが3枚プレゼントされる特典があります。

入会するのに紹介してくれるお友達がいなかったら、私のお友達コードを使って下さい。

あなたも私もレッスンの無料券が3枚もらえます。

 

お友達紹介コード 508732136

 

”お友達”といっても、個人情報はお互いに分からないようになっています。

 

eikaiwa.dmm.com